shigelog


Shigelog

41歳でドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト向けの記事も書きます。

shigelog

41歳でドラムドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト記事も書きます

ラグドール

こんばんは....

毎日一回更新を目標に頑張っているshigeです。

今日は朝から雪でした。

 

数十年に一度の爆弾低気圧というものが日本中を覆っているという事ですが、明日からの仕事は一体どうなってしまうのでしょうか?

 

ブログのお題も考えずにキーボードを打ち始めました。

今日はブログのネタが見つかりません....。

 

が、それにもめげずに取りあえず更新作業に勤しみます。

 

愛猫

という訳で、ネタを考えているうちに閃きました!!。久々にうちのニャ~をUPします。

 

ラグドール 1歳のオスです。

 

昨年の10月で1歳になりました。去勢から半年も経過した影響からか、最近は大分大人になってきました。

人間で言うと中学生くらいという事ですが、万引きとか非行に走らないか心配ですね......笑。

一体どの部分が大人になったか....まぁ、おとなしくなりつつあるということですね。

 

ラグドールの意味は「ぬいぐるみ」 但し、そう思うのはおとなしい時だけ....。

 

しかしながら、本分は場所を問わず寝ることにあります。まぁ、猫ですからね。

 

■最近は飼い主に似て、ちょっと太り気味です。

 

■その横柄な態度はなんだ!!

 

■右が長男、左のモジャモジャが次男。 (注:種族・学名は違います)。

 

■去年まではケンカばかりでしたが、最近では一緒に昼寝をするシーンも散見。

 

■何見てるニャ~!!

 

■実は極度の寂しがり屋です

この子は人から抱っこされることを拒みます。

しかし、これはラグドールの性質とは異なります。人懐っこくて人間が好きなのがラグドールの特徴のようなものと聞きます。

 

この子は、ブリーダーさんが大事に育てた子ではなく、移動販売の多いペットショップからの購入で、金額は一般相場の半額でしたが、購入直後に耳から大量のダニが出てきたりで、数ヶ月間動物病院に通院する羽目になりました。

 結局は大事に育ててしっかり躾がされたブリーダーさんからの購入のほうが良かったのかも知れませんが、今では大事な家族の一員となっています。