shigelog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shigelog

41歳でドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト向けの記事も書きます。

shigelog

41歳でドラムドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト記事も書きます

shige 不覚にも風邪をひく....

1年振りの風邪

メインブログには記載しませんでしたが、先週までの1週間風邪をひいていて38度の熱のなか仕事をしておりました。

 

この風邪は自らが引き起こしたのではなくて、5歳の息子から来たのです。

 

 

shige風邪をひく

DHO(どこかの保健機関)の調べによりますと、この風邪の感染源はshigeの5歳の息子 通称 ”澪くん”が 最初に風邪を発症し、その後 嫁 ⇨ shige の順番で感染したという予測が非常に濃厚との公式発表があった。

 

これに対し、最終感染者である 「shige」 は、先日行われた記者会見にて記者団に対してのコメントで、

 

「感染源は息子と言っても、自己の体調管理が不十分だったので引き起こしてしまったので息子と嫁に対してとやかく言うつもりはない、あくまでも風邪は本人の不注意によるもの。」

 

とコメントしています。

 

またshigeは、次のようにも話している。

 

「確かに38度超えの中での長時間勤務は体力的にも精神的にも非常に辛いが、何が一番辛いって、それはドラムを5日間叩けなかった事だよ!!腕もリズム感も鈍るからね、ミュージシャンにとっては、日頃の練習の積み重ねが大事」と付け加えた。

 

記者が思うには、自称ミュージシャンだと言い切るのなら、練習も然ることながら一番大事なのは体調管理だと思うのだが....。

しかも、このshigeの本業は確かミュージシャンではなくて個人事業主で旅館業だったと思うのだが....?。恐らく、数日の高熱の影響で、頭までおかしくなったのであろう。

 

これに対して、shige医科大学のshige教授は、

「本人も大分歳を取ってきているので、ウィルスに対しての免疫も弱まっている。日頃も早く寝ればいいものを遅くまでブログ記事を書いたりドラムを練習しているようで夜更かしと栄養失調、そして寝不足気味なのがそもそも免疫力を低下させた最大の要因」と話している。

 

 

尚、昨日の当局の調べによると、本人は既に快方に向かっておりいたって元気であるとの事。 

季節の変わり目により昼夜の寒暖の差が激しくなる一方で、日中の気温は摂氏25度付近まで上昇する。若干の気の緩みが風邪を引こいこし蔓延させるケースも少なくない。しっかりとした栄養の摂取と適度な睡眠を心がけて、免疫力を高めて風邪対策を万全にして、この行楽シーズンを乗り越えたいものだ。

                                                                                                                          記事:shige

 

 ※この記事は一部フィクションにて作成しています。本気にしないでね......。